わたしの朝の過ごし方

 理想の目覚め

私の朝は、目覚めのゴングと共に慌ただしく始まります。

本やドラマで良く目にするような。ふぁ〜と、あくびをして差し込む光を浴びながら、背伸びをグーンとするみたいな。
そんな、目覚めを一度してみたいです。
 


夜型の私はどうしても朝が苦手

毎朝、主人の叫び声が私の目覚ましです。

1階から大声で何度も私を起こすようですが、全く聞こえません。
ついに、最近は旦那からの着信で目覚めるようになる始末です。

 何度もこのようなことがあって、またいつものごとく携帯が鳴ります。
「おはよう。起きて。弁当作らんと!」

私は「はいはいはいはい、起きてます。すぐ降ります!」と、
叱られる前に速攻で答える癖が身につきました。

 

階段を滑り降りるように台所へ行くと、まだ真っ暗です。あら?

主人は自分の部屋の布団の中から寝ながら私を起こしていました。
「だって寒いやんか!」ですって。
いや〜やられた。でも、ごめんなさい。

それから、早送り画面のように朝の用事をしてしまうのが毎日の私の朝です。
パワー全開の…からの全消耗。

私がゆっくりと時間を使うには、目覚めの良い朝を迎えることのようです。

まずは早く寝て、質の良い睡眠を取ることが大切です。


「野草茶」との出会い

こんな私のつまらない悩みを聞いてくれた人から勧められた「野草茶」
寝る前のリラックスタイムに飲み始めことにしました。

ハーブコーディネーターの経験がお有りのようで、お茶の効能を詳しく教えて下さいました。



その結果は、今年82歳を迎えられた光るお肌に答えがあると思います。

始めは、野草ってどんなものなんだろう少し不安だったのですが、
想像とは全く違い、飲みやすくてとても美味しいので驚きました。
「野草茶」には2000年もの歴史があるそうです。

勧めてもらった野草茶はパックに入っているからとても便利です。
青紫蘇が爽やかさを引き出して、湯気の中にスッキリとした香りがスーッと口に入ります。

野草茶は気分が落ち着き、心地よい睡眠に一役買ってくれそうです。

落ち着いた朝への第一歩に…

 

 無添加ハーブティー

 

ブログに戻る
1 4