日差しとエアコンの風に負けない肌に

今までの日焼け対策では…

連日の猛暑、外を歩くと息が苦しくなるほどの暑い日差しに、肌がピリピリとしてきます。



日焼けをしないように、日焼け止めクリームを塗ったり、日傘をさしたりと、いろいろ対策をしていますが、私の肌はだんだんカサカサして潤いがなくなってきました。
部屋の中では、常にエアコンをかけているので、乾燥しきっているし、外気との温度差がますます肌に負担をかけてるような気がします。

こまめに水分をとるようにはしてますが、お肌を整えるまではいたりません。

温泉の水で美肌?

先日、久しぶりに会った友人からの勧めで、古くから湯治場として有名な温泉の水を試しに使ってみることにしました。


その温泉は、山口県の日本海側にある俵山という山間の小さなまちに、1,100年も湧き続けていて、国民保健温泉地に指定されています。

温泉教授の松田さんという方の調査では、科学的にも医学的にもすばらしい泉質だと証明されているそうです。

 

証明された美肌情報をキャッチ

この温泉水は、神経痛、リウマチ、筋肉痛、疲労回復、アトピー性皮膚炎などの炎症・美肌効果があると知りました。50代の私には、嬉しい効果ばかりです。

美肌効果も実証されています。

酸化還元力がとっても強いので、入浴すると皮膚の還元力が向上してシミ・しわを抑えて肌の潤いに高い効果があるというのです。これは最高!!
少し続けて使ってみたいと思います。

そして、今年の夏は、この温泉水でシミ・シワが増えないことを願います。

使用感は近日中に報告したいと思います。

ブログに戻る
1 4